ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援メッセージ~奥村 幸大 さま~

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月17日更新
<外部リンク>

アテネ・北京オリンピック競泳日本代表の奥村 幸大さんより、メッセージをいただきました。

 

私たちはコロナウイルスによって、これまで経験したことのない日常を過ごしています。

そんななか、命をかけて病院で最前線で戦っている医師や看護師の方々、さまざまな危機対応にあたっている公務員の方々、電車・バスの公共交通の職員の方々、配達を伴う物流事業者の方々、スーパーやドラッグストアやコンビニの販売員さん達。そんな方々が見えない恐怖の中、私たちの暮らしを支えてくれていることに心からの感謝と尊敬をしています。

この状況は「1年以上続く可能性のある長いマラソン」と言われています。私たちは不自由な生活環境の中、これからも様々な「我慢」を続けていかなければなりません。

このマラソンはまだまだ途中。この「我慢」の期間で学んだこと、感じたこと、考えたことがこの状況が終息した時、みなさんが新しい富田林(人生)を創っていくうえで、とても大事な経験になると思います。

市制80周年、100周年…と先に続く富田林市とともに様々な「我慢」を乗り越えていきながら終息というゴールを目指し、コロナウイルスに打ち勝ち、明るい未来を手に入れましょう!

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ