ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援メッセージ~宮田 重樹 さま~

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月26日更新
<外部リンク>

富田林医師会会長の宮田 重樹さんより、メッセージをいただきました。

 

富田林市市制70周年おめでとうございます。
富田林医師会は、富田林市市制施行に伴い南河内郡医師会から分離独立致しましたので、同じく70周年を迎えることになりました。

医師会は、医療を通じて地元の方々に貢献することを一番の目的としている団体です。地域住民の健康を守るということは医師だけでできることではありません。行政と力を携えて行わないと結果は出ません。

過去に腸チフスや赤痢が流行った時に会員の先生の命を懸けた奮闘によって短期間で終息することが出来ました。2009年新型インフルエンザが発生した時も市民の方々にワクチン接種を全国に先駆けて行いました。今年の新型コロナウイルスパンデミックに際しても府下でいち早くPCR検査外来を保健所と医師会が協力して行いました。

感染症だけでなく、生活習慣病、高齢者のロコモフレイル予防、在宅医療、介護に関しても富田林市との良好な協力関係のおかげで全国に誇れる事業が行えており大変感謝しています。この先もさらに市民の健康を守り続けてください。宜しくお願い致します。

宮田重樹さんの写真

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ