ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > コロナを乗り越えよう!みんなで一緒に > エッセンシャルワーカーの皆さんへの感謝・応援メッセージ

エッセンシャルワーカーの皆さんへの感謝・応援メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月9日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症拡大防止や支援のために闘っておられる医療従事者や介護従事者をはじめエッセンシャルワーカーの皆さんへの感謝・応援メッセージを頂戴いたしました。

エッセンシャルワーカーの皆さんへの感謝・応援メッセージ

・いつも私達のために頑張っていただき、ありがとうございます!お体には気をつけてください。(26歳)

 

・富田林市のため、市民のために命をかけて働いていただき本当にありがとうございます!
私達も頑張ります!(38歳)

 

・朝から晩まで配達に走り回ったり、スーパーでカゴやカートをアルコール消毒して拭いて下さりありがとうございます。(47歳・女性)

 

・こんにちは。私たちは高校生と大学生の9人のメンバーでこの動画をつくりました。
福祉関係者、ゴミ収集の作業員、保健所の職員、配達業者、そして医療従事者への感謝のメッセージです。少しでも社会に貢献できないかと考え、動画をつくることにしました。このメッセージを一人でも多くの方に届けたいので、拡散していただけたら嬉しいです。
以下のURLから動画にアクセスできます。どうぞよろしくお願い致します。(19歳・女性)
https://youtu.be/fAFYCVFTnhU<外部リンク>

 

・ご自身の感染やご家族への2次感染の不安を抱えながらも他者の看護をしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。医療機関に勤めているためにほかの人に冷たい扱いを受けるといったことを耳にするたびに、違う目線で見ている人のほうが絶対に多いし、感謝をしている人のほうが絶対に多いということを伝えたいと思っていました。心無い人の行為は目立って見えてしまうから、もっと感謝と応援の声をあげてプラスの力を医療従事者の方々へ送ってほしいです。あなたたちがいてくれるから、たくさんの命が救われています!誇りある素晴らしいお仕事です!!自分の子供には皆さんの頑張りをしっかり伝えていきたいと思います!この困難の中必死で自分を犠牲にして頑張ってくれている皆さん、本当にありがとうございます!!高性能マスクが作れるのなら、ガウンが作れるのなら毎日夜なべして作りたいです。家にいる以外何もできないのがもどかしいです。(19歳・男性)

 

・お疲れ様です!コロナの感染者が日に日に減っているのはもちろん、無事退院した方が増えているのは皆さんの働きがあったからだと思っています! 
中には、息子や娘に会えず、ずっと院内で働いている方がいると考えると、胸が痛みます。
自分に出来ることとしては、手作りのマスクを作る、外出をしない、集団感染しないよう友達と会話するときは、Zoomを使ってオンラインで会話するなど、工夫して、できるだけ皆さんの負担にならないようにしています。
これからも、応援しています! 本当に、本当に、「感謝」の一言です!
頑張ってください!!!(18歳・男性)

 

・あらゆる勤勉な働きには価値がある。
コロナウィルスとの危険に直面しながらも、毎日たくさんの患者さんのために自己犠牲を払ってくださり本当に感謝しております。支えてくださっているご家族の方にも感謝しております。
実際に医療現場にいないとわからないことがたくさんあると思います。見えないところでも日々頑張ってくださりありがとうございます。皆さんの安全を心からお祈り申し上げます。(39歳・女性)

 

・コロナ禍が長引く中で 私もコンビニ店員として働く1人ですが 色んなお客様と接する中で小さな事ですが 帰り際に「ありがとう」と言ってくださる一言に心があったかくなります。感謝すべきことが身の回りにたくさんあってもあえてそれを表現することを躊躇してしまうことは意識していないと多々あるものです。でもそれを表現することで 自分も 感謝された相手もオキシトシンが分泌されポジティブな気持ちになり 自然治癒力をupさせ 感染予防にもつながる。そんな風に体が造られているということにも感謝し フロントライン・ワーカーとして休みなく誠実に働いてくださっている皆さんに 両手いっぱいの感謝と労いの言葉をお伝えしたいと思いました。ありがとうございます!!(43歳)

 

・見えない敵との戦いに奮闘してくださり心から感謝しております。
皆さんの献身的な働きなくして、私たちの幸せや安心はありません。本当に感謝しています。
「各自、自分のためになることではなく、人のためになることをいつも優先しましょう」という格言がありますが、これは医療従事者の皆さんが心がけてくださっていることだと思います。
私も皆さんを見倣って人のためになることを一生懸命に行っていきたいです。
地域のため骨折って働いてくださっていることに感謝いたします。
どうぞお体に気を付けてください。(30歳・男性)

 

・私たちの命を守ってくださってありがとうございます。
感染症が流行してから現場での緊張感が高まっていると思います。
みなさんも倒れないように、身体と心を休める時間を作ってください。
こんな格言があります。
「両手いっぱいに仕事を持つ…よりも、片手は休息で満たすほうがよい。」(30歳・女性)

 

・沢山の心配をしつつ、私達のために懸命に働いてくださり、本当にありがとうございます。
第二波ということで経験を伴いつつも、はっきりとした自粛要請では無いので市民生活は通常に動いています。
そんな中、沢山の葛藤の中で働いてくださっていることに本当に感謝します。
お仕事を終えられて自宅にもどられましたら、どうぞゆっくり静養してくださいね。(64歳・女性)

 

・コロナ禍の中、わたしたちの暮らしに欠かせない仕事を日々してくださり心から感謝いたします。
わたしの愛読書からエールを送ります。
「不満を忘れ,笑顔を浮かべて元気を出そう」
お体に気をつけて頑張ってください。(48歳・男性)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ