ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > こども政策課 > 母子・父子・寡婦福祉資金貸付制度

母子・父子・寡婦福祉資金貸付制度

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 ひとり親家庭や、寡婦の方の経済的自立の助成を図るため、必要な資金(子どもの進学、親自身の技能習得や転宅などのための資金)を貸し付ける制度です。

対象者

母子・父子福祉資金貸付

20歳未満の子どもを扶養しているひとり親家庭の父または母

寡婦福祉金貸付

寡婦の方や40歳以上の配偶者のない女性

内容

資金の種類は、修学資金、生活資金、転宅資金、技能習得資金など

申請

申請には、事前相談が必要です。(※要予約)
必要書類等についてご案内しますので、まずは担当窓口までご連絡ください。

​注意事項​

貸付対象となる経費の支払いを既に済ませている場合、貸付できない場合があります。
必ず支払い前にご相談ください。

申請・お問い合わせ先(担当窓口)

こども政策課 給付支援係 母子・父子自立支援員
電話:0721-25-1000(内線204)​

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ