ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て支援ネットワーク

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 本市では、市内を北部、南東部、金剛、金剛東の4ブロックに分け、それぞれの地域で子育て支援の活動をする市民団体、地域組織、福祉関係者等と連携しながら、よりよい子育て支援の環境づくりを進め、子どもの最善の利益を守るための活動(子育て支援ネットワーク事業)を行っています。
 各ブロックでは、毎月の行事や取り組み、子育て支援情報などを掲載した「ブロックだより」を作成し、各施設や家庭訪問などで配布しています。

子育て支援ネットワーク
ブロック名 担当地区 ブロックだより
北部ブロック 喜志中学校区
第一中学校区
にじいろだより
南東部ブロック 第二中学校区
第三中学校区
おおきくなぁれ
金剛ブロック 金剛中学校区
葛城中学校区
ハーモニー通信
金剛東ブロック 藤陽中学校区
明治池中学校区
きら☆きら通信

 ブロックだよりは随時更新しています。詳しくは「子育て応援サイトTonTon」<外部リンク>の新着情報をご確認ください。

 各ブロックの保育園や幼稚園で行っている園庭開放等の日程については、子育て応援サイトTonTon「園庭開放等に関する案内」のページ<外部リンク>をご確認ください。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ