ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マイ保育園制度

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 富田林市マイ保育園(My保育園)制度とは、妊娠時からの育児に関する不安を解消するため、身近な子育ての拠点である保育園が妊産婦さんをサポートする制度です。
 出産・育児に関する様々な情報を受け取ったり、保育園で開催される行事への参加や、保育士等の子育てに関する専門職員に心配ごとの相談ができます。

※子どもを保育園に預ける予定がなくても利用できます。

​実施場所​

詳しくは各園へお問い合わせください。​

対象

マイ保育園登録を行った妊産婦及びそのパートナー
※子どもを保育園に預ける予定がなくても利用できます。

​保育園を見学したいときは​

見学したい保育園へ電話でお問い合わせください。訪問予約が可能です。
訪問時、担当の保育士や園長が施設を案内したり、子育てに関する相談に応じたりします。

​電話で悩みを聞いてほしいときは​

マイ保育園登録を行った保育園へ電話してください。担当保育士が相談に応じます。
担当保育士が不在の時は折り返しご連絡しますので、氏名とご連絡先をお伝えください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ