ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民窓口課 > 自動写真撮影機(オリジナル記念写真撮影対応)を設置しています

自動写真撮影機(オリジナル記念写真撮影対応)を設置しています

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月25日更新
<外部リンク>

本市では、平成30年11月より、パスポートやマイナンバーカードの申請などに必要な証明写真について、市民の皆さんの利便性を図るため、庁舎内1階フロアーに自動写真撮影機を設置しました。

今回設置した自動写真撮影機は、通常の証明写真以外にマイナンバーカードの申請機能やオリジナルポストカードを作成していただける機能を兼ね備えた写真機で車いす対応となっています。

オリジナルポストカードについては、市オリジナルデザインを含む9パターンの中からお好みの図柄を選択していただき撮影すると、お二人の顔写真が入ったオリジナル記念写真が出来上がります。婚姻届など記念となる日の思い出作りとして、またはそのままポストカードとしてご利用いただくことができます。

設置場所

 本庁1階南側トイレ横

ご利用時間

9時00分から17時30分(開庁日のみ)

※開庁時間のみのご利用となります。閉庁時間にはご利用になれませんので、ご注意ください。

写真の種類と金額

  1. 一般証明写真(800円、肌美人モード900円)
  2. マイナンバーカード申請写真(800円)
  3. オリジナル記念写真(200円)

注意:プリント時間は種類にかかわらず、撮影後12秒で仕上がります。

オリジナル記念写真について

婚姻届や出生届を届出の記念として、また、お誕生日、寺内町に訪問された際の記念として、ぜひご利用ください。

ポストカード

マイナンバーカード申請写真について

交付申請書にあるQRコードをかざして、画面案内に沿って操作、写真撮影するだけでマイナンバーカードの申請まで完了できますので、申請書記入や郵送の必要がありません。ぜひご利用ください。
必要なものは、個人番号カード交付申請書です。(お持ちでない方は再発行できますので、本人確認書類(免許証等)を持参のうえ、市民窓口課へお越しください。)詳しくは、マイナンバー公式サイト<外部リンク>をご覧ください。

通知カード                マイナンバーカード

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ