ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市人権尊重のまちづくり

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月5日更新
<外部リンク>

富田林市人権尊重のまちづくり条例

2001年(平成13年)7月1日より「富田林市人権尊重のまちづくり条例」(以下、同条例)を施行しています。

同条例は、1948年12月、国連総会で採決された「世界人権宣言」の趣旨や「日本国憲法」の理念に基づき、人権が尊重される潤いのある豊かなまちの実現をめざし、市と市民の皆さんがそれぞれ主体的に取り組んでいく旨を定めています。

富田林市人権尊重のまちづくり審議会

同条例に基づき、人権尊重のまちづくりに関することについて意見を聴くため、「富田林市人権尊重のまちづくり審議会」を設置しています。

第2次富田林市人権行政推進基本計画(2019年3月)

同条例の目的を実現するため、​「第2次富田林市人権行政推進基本計画」(以下、同計画)に基づき、さまざまな人権施策に取組んでいます。

人権に関する市民意識調査

同計画の策定にあたり、本市における人権施策を効果的に推進していくための基礎資料とすることを目的に、市民意識調査を実施しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ