ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 人権・市民協働課 > 性暴力の悩み、相談してみませんか?

性暴力の悩み、相談してみませんか?

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

性暴力に関するSNS相談「Cure time(キュアタイム)」

同意のない、対等でない、強要された性的行為はすべて性暴力です。

性暴力はあなたに対する著しい人権侵害であり、犯罪行為です。

被害にあったあなたは悪くありません 

いつ、どこで、だれと、どのような性的な関係を持つかは、あなたが決めることができます。どんな形であっても、あなたが望んでいないのに性的に接触することは、性暴力です。

殴ったり、叩いたり、あなたの身体を傷つけられることだけではなく、あなたが嫌だと思っているのに、無理やりされる・させられる性的な行為もすべて性暴力です。

性暴力は、年齢、性別にかかわらず起こります。また、身近な人や夫婦、恋人の間でも起こります。

つらいこと、不安なことについて、まずは話してみませんか。

  • 匿名でも相談できます。
  • 秘密は守ります。ほかの人や身近な人に相談内容が漏れることはありません。

 

相談窓口

年齢、性別、セクシュアリティを問いません。男性、性的マイノリティの方の相談も受け付けます。

外国語での相談にも対応しています。

(受付日時) 毎日 午後5時~9時

「Cure Time(キュアタイム)」 はこちら<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ