ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 人権 > 【仕事に困っている女性の方へ】求職者支援制度のご案内~月10万円+無料の職業訓練+就職サポート~

【仕事に困っている女性の方へ】求職者支援制度のご案内~月10万円+無料の職業訓練+就職サポート~

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月1日更新
<外部リンク>

求職者支援制度のご案内

求職者支援制度は、再就職や転職をめざす人が、月10万円の生活支援の給付金を受けながら、無料の職業訓練を受講できる制度です。

託児サービス付きの訓練コースや、事務、Webデザイン、プログラミング、介護等の訓練コース等が設定されており、利用者の約7割は女性です。

  • 離職して雇用保険を受給できない方、収入が一定額以下の在職者の方などが、月10万円の給付金を受給しながら訓練を受講できます。
  • 給付金の支給要件を満たさない場合でも、無料の職業訓練を受講できます。
  • 訓練開始前から、訓練期間中、訓練終了後まで、ハローワークが就職活動をサポートします。

同制度の詳細については、以下のバナーから厚生労働省ウェブサイトをご覧ください。

求職者支援制度バナー<外部リンク>

求職者支援制度の申し込み・問い合わせ

居住地を管轄するハローワークにご相談ください。

富田林市に住んでいる人はハローワーク河内長野<外部リンク>です。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ