ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 障がい福祉課 > 「富田林市手話言語条例」が制定されました!

「富田林市手話言語条例」が制定されました!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年8月26日更新
<外部リンク>

 「富田林市手話言語条例」が平成30年12月富田林市議会定例会において、全会一致で可決、制定され、平成31年1月1日より施行されました。
 本条例は、手話は言語であるという認識に基づき、手話への理解の促進及び手話の普及に関し、基本理念を定め、市の責務、市民及び事業者の役割を明確にするとともに、手話に関する施策の推進と誰もが地域で支え合いながら安心して暮らせる社会を実現するため、制定されたものです。

「富田林市手話言語条例」 全文

 富田林市手話言語条例 [PDFファイル/300KB]

 

富田林市手話言語条例成立記念写真1

富田林市手話言語条例成立記念写真2

 

「富田林市手話施策推進方針」を策定しました

「富田林市手話言語条例」に規定する「富田林市手話施策推進方針」を策定しました。
今後は、この方針に基づき、手話への理解促進、手話の普及、手話による情報発信や情報取得ならびに意思疎通の支援に関するさまざまな施策・事業を進めていきます。

 富田林市手話施策推進方針 [PDFファイル/127KB]

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ