ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林アレルギー☆パンジーくらぶ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

富田林アレルギー☆パンジーくらぶとは

パンジーくらぶは、アレルギーの情報交換ができる場です。

ひとりのお母さんが保健センターに「食物アレルギーの子どもを持つお母さんが、安心して集える場が富田林にもあればいいなぁ」とお話があったのがきっかけで、2008年4月に「パンジーくらぶ」が出来ました。

ひとりひとりが「パンジーくらぶ」を大切にして、よりよいくらぶになるよう活動しています。

例えばこんな人が来ています

「湿疹がなかなか治らないなぁ。乳児湿疹って言われたけど…。」

「お医者さんに除去するように言われたけど、いつまで続ければいいの?」

「集団生活に入るのに、アレルギーのことはどうしたらいいのだろう。」

「給食の対応について、どうしたらいいのだろう。」

つらいことや悲しいことだけでなく、嬉しいことや感動したことなど色々なことを共有して楽しく過ごし、少しエネルギーを補給できる場所となればと思います。

令和2年度の日程はこちらからご覧いただけます。参加希望の人は保健センターまでお問い合わせください。

令和2年度パンジーくらぶご案内 [PDFファイル/177KB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ