ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 健康・福祉 > 健康づくり > 骨髄・末梢血幹細胞提供者に助成金を交付します

骨髄・末梢血幹細胞提供者に助成金を交付します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

骨髄移植ドナー支援事業とは

公益財団法人日本骨髄バンク(以下「財団」という。)が、実施している「骨髄バンク」に登録し、骨髄移植ドナーとなり骨髄・末梢血幹細胞を提供された人に助成金を交付します。骨髄等の提供のために入院・通院に要した日数について、1日当たり2万円とし、最高14万円を限度とします。

対象者(以下すべてに該当すること)

  1. 提供者が、本市に居住し住民登録をしている人
  2. 財団が実施している「骨髄バンク」に登録している人
  3. 財団より提供を証明する書類の交付を受けている人

※申請は、所定の申請書に必要事項を記入し、財団より提供を証明する書類を添えて、提供を完了した日の属する年度の3月末、または完了日から14日以内のいずれか遅い日までに保健センター(健康づくり推進課)へ(郵送不可)。

申請に必要なもの(書類はダウンロードできます)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ