ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 健康づくり > おとなの健康に関する教室・相談

おとなの健康に関する教室・相談

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月12日更新
<外部リンク>

大人の教室・相談

健康教室

「健康になりたいけど何からはじめたらいいのか…」という方。運動や栄養について一緒に学びませんか。

対象:医療機関でのリハビリや介護保険サービスを利用していない40歳以上74歳未満の市民

場所:富田林市立保健センター

費用:無料

期間、申し込みについては、広報に掲載します。

健康相談

生活習慣病や禁煙・健康についての相談

とき:月~金曜日 午前9時~午後5時30分

場所:保健センター

要予約(28-5520)

特定保健指導

特定健診を受けた結果をそのままにしていませんか?

特定健診は「受けたら終わり」ではありません。

むしろ大切なのは受けた後の生活習慣の改善です。特定保健指導では健康的な生活を送るための知識や生活習慣病を予防する方法など、保健師・管理栄養士・健康運動指導士があなたに合った支援をします。

対象者:国民健康保険加入者のうち特定保健指導の利用券が届いた市民

期間:随時

場所:富田林市立保健センター

申し込み:富田林市立保健センター

費用:無料

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ