ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 健康づくり推進課 > 新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請について【令和6年3月31日までに接種した分】

新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請について【令和6年3月31日までに接種した分】

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

申請前に必ずご確認ください

このページでは令和6年3月31日までに接種した新型コロナワクチンの接種証明書の発行について記載しています。

令和6年4月1日以降に、定期接種として接種した新型コロナワクチンの接種に関する証明書については、富田林市立保健センター(0721-28-5520)にお問い合わせください。

対象者

本証明書は、接種時に富田林市に住民票があり、予防接種法に基づく新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種を受けた方にしか交付することができません。

従って、 次のような方は対象になりません。

・接種時に富田林市以外の自治体に住民票のあった方
・国外等で接種を受けた方(我が国の予防接種法に基づかない接種を受けた方)

申請方法

申請内容について審査・確認させていただきます。即日発効できない場合がありますので、​予めご了承ください。

  1. 郵送
  2. 窓口(市役所では発行できません)

発行方法

郵送、窓口の場合・・・書面による証明書

ご準備いただくもの

【国内外問わず必要な書類】

  1. 交付申請書 [PDFファイル/315KB](左記の申請書をクリックし、用紙を出力し、記入してください)
  2. 本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、旅券等)の写し
  3. 接種日、ワクチンの種類、ロット番号が記載された書類(接種券、接種記録書等)の写しまたは接種記録書の写し
  4. 返信用封筒(窓口での発行の場合は不要、返信に必要な金額の切手貼付、返送先住所・請求者氏名を記載)

【海外用に限り必要な書類】

  • 有効な旅券(パスポート)の写し

【返送先住所が請求者住所と異なる場合に必要な書類】

  • 返送先住所が記載された確認書類の写し(本人確認書類、会社の名刺等)

【旧姓・別姓・別名の併記を記載する場合】

  • 旧姓・別姓・別名が確認できる本人確認書類

【代理人による請求の場合】

【書類の郵送先・窓口】

〒584-0082 富田林市向陽台1丁目3-35 富田林市立保健センター

  • 申請書の到達から発行までに1~2週間程度かかります。
  • 他市に居住していた期間の接種記録は発行されません。
  • 写しの書類については、両面印刷も可能です。

問い合わせ

接種証明書発行手続きに関すること

富田林市立保健センター 0721-28-5520

※渡航先、提示先での取り扱いについて、本市ではお答えできませんのでご了承ください。

諸外国における入国制限措置や入国に際しての条件・行動制限措置に関すること

外務省海外安全ホームページ<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ