ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 人事 > 富田林市障がい者活躍推進計画

富田林市障がい者活躍推進計画

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月30日更新
<外部リンク>

令和元年6月に、「障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号。以下「法」という。)」が改正され、国及び地方自治体が、率先して障がい者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(以下「障がい者活躍推進計画」という。)」を作成することとされました。

障がい者の活躍には、障がい特性や個性に応じて能力を有効に発揮できる環境が必要であることから、障がいの有無によって分け隔てられることなく、相互に尊重して共生する組織づくりに市全体で取り組んでいくことが重要です。

本市におきましても、「富田林市障がい者活躍推進計画」を策定し、障がいのある職員を含む全ての職員が働きやすい職場づくりに向けて、取り組んでまいります。

計画は下記のPDFファイルをご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ