ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 農業創造課 > 農業用ため池を所有・管理している皆さんへの重要なお知らせ

農業用ため池を所有・管理している皆さんへの重要なお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月26日更新
<外部リンク>
・近年、豪雨等により多くの農業用ため池が被災し、甚大な被害が発生しています。
・このため、農業用ため池の情報を適切に把握、決壊による災害を未然に防ぐため、令和元年7月1日「農業用ため池の管理及び保全に関する法律」が施行されました。
・農業用ため池の所有者または管理者の方は、施設に関する情報等の届出が必要となります。
・防災上重要な農業用ため池を大阪府が指定する制度が始まります。
・詳しくは、以下のホームページをご確認ください。
 農業用ため池の届出提出先 富田林市産業まちづくり部 農とみどり推進課

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ