ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 農業創造課 > 富田林市きらめき農業塾について

富田林市きらめき農業塾について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月21日更新
<外部リンク>

本市は、大阪府域でも古くから農業が盛んな地域で、有数の生産高を誇ってまいりましたが、昨今の農業を取り巻く状況においては、団塊の世代が高齢化を迎え、農業従事者の高齢化、後継者不足などの問題が深刻化し、特産の大阪なす、きゅうり、海老芋等の農産物の産地維持も難しくなりつつある現状です。
このような状況を踏まえ、富田林市の農業を創造する会担い手育成部会の皆さまが中心となって、新規就農者を育成するための機関として「富田林市きらめき農業塾」を設立しました。

きらめき農業塾 塾生募集

きらめき農業塾第三期生募集

「富田林市の農業を創造する会担い手育成部会」のメンバーが、富田林市で新規就農を目指す方々への研修指導や就農サポートの経験を活かし、これまで以上に就農希望者のサポートができる体制として「富田林市きらめき農業塾」を開校しております。農家を目指す方や、農業に興味のある方は、ぜひ一度、下記ホームページをご覧ください。

富田林市きらめき農業塾<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ