ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 交通政策室 > レインボーバスの運行内容等が変わりました(令和5年12月21日以降)

レインボーバスの運行内容等が変わりました(令和5年12月21日以降)

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

レインボーバスについて、下記の理由により、令和5年12月21日(木曜日)から、運行内容等を改定しました。
レインボーバス運行経路・運賃・運行のご案内も合わせてご覧ください。​

改定理由について

令和5年12月20日(水曜日)に、金剛自動車株式会社がバス事業(金剛バス)を廃止されることに伴い、これまで金剛バスが運行されていた東條線の通勤・通学需要に対応するため、朝及び夕方の時間帯にレインボーバスを活用して、東條線を運行することといたしました。​

なお、今回は、金剛バスの廃止に伴う緊急的な対応となり、レインボーバスをご利用いただく際にご不便をおかけすることとなりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

改定内容について(令和5年12月21日(木曜日)以降)

運行便数について

1日あたりの運行便数は計3便です。

※平日・土曜日・休日いずれも同じ便数です。

※年末年始(12月29日〜1月3日)は、全便運休します。

時刻表について

令和5年12月21日(木曜日)以降の時刻表は、以下のとおりです。

時刻表

※バスは「金剛連絡所前」で折り返し富田林駅方面へ向かいます。
※道路事情により時刻表どおり運行できない場合がありますのでご了承ください。

各停留所の時刻表や所要時間等について

下記の停留所名をクリックすると停留所の時刻表や所要時間等がご覧になれます。

停留所番号 停留所名
1 富田林駅前
2 府民センター前
3 市役所・警察署前
4 甲田一丁目
5 川西駅筋
6 すばるホール(総合福祉会館)
7 明治池公園前
8 津々山台公園南
9 金剛公民館・図書館前
10 高辺台3号公園前
11 金剛連絡所前
12 総合福祉会館前(すばるホール)

路線バスの運行内容について

近鉄バスや南海バスなど、富田林市内を運行する公共交通機関については、下記のページから詳細をご覧いただけます。

公共交通機関の積極的なご利用を

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ