バトンチーム真坂(ばんばん)が市長表敬訪問に来られました
本市で活動されているバトンチーム真坂(ばんばん)が市長表敬訪問に来られました。
バトンチーム真坂の一員である中司 千遥(なかつかさ ちはる)選手が「2025年IBTF世界テクニカルバトントワーリング選手権大会」にて素晴らしい成績を収められました。
また、バトンチーム真坂が「第53回バトントワーリング全国大会」に出場され、各カテゴリーにて素晴らしい成績を収められました。
大会の結果
○2025年IBTF世界テクニカルバトントワーリング選手権大会
アーティスティックペア ジュニア部門 第2位:中司 千遥(なかつかさ ちはる)
※アーティスティックペアとは…
ペアワークのバリエーション、バトンテクニック、身体表現を総合して内容・実施・全体的効果を10点満点で審査されます。
ペアならではのユニゾンとアンサンブルと息の合った演技がいかに課題曲の中で表現されているかが特徴です。
○第53回バトントワーリング全国大会 ※市長表敬訪問に来られた方を記載
U-12部門 7位:
田岡 紗季(たおか さき)、米田 紗栄子(こめだ さえこ)
U-15部門 4位:
小西 勇希(こにし いさき)
OPEN部門 5位:
古川 花菜(ふるかわ はな)、西村 彩伽(にしむら あやか)、中司 千遥(なかつかさ ちはる)
チーム紹介や始めたきっかけ
○中司 千遥
幼稚園の課外保育でバトンを始めました。
同級生のお母様にバトンの先生がおられ、声を掛けていただき、現在のチームに所属することになりました。
現在は世界大会への出場と、全日本選手権への出場を目指して頑張っています。
○田岡 紗季
1年生の時にバトンを始めました。
今年は個人で全国大会に出場するのが目標です。
○米田 紗栄子
通っていた幼稚園でバトンを教えてくれて、楽しかったので続けています。
コンテストでメダルを貰うのがとても嬉しいです。
大きくなったら同じチームのお姉さんのようにすごいバトンの選手になりたいです。
○小西 勇希
一昨年、バトンチーム真坂に移籍させていただき、2度目のチームでした。
昨年、初めて全国大会に出場させていただき、1本ドロップした事が悔しく、
今年も頑張ろと思い、チームに参加しました。
中学に入り、部活とバトンの両立が大変で、怒られる事もありましたが、
出場できたことに感謝です。
○古川 花菜
高校生から社会人まで年齢は様々ですが、みんなで1つになり、
先生に伝わるような演技を目指し、頑張りました。
○西村 彩伽
私は、小学校3年生からはじめました。
いつもは個人競技なのですが、毎年1度チームがあります。
今年で6回目の参加です。毎年先輩方と一緒に演技が出来る事がとてもたのしいです。
これから、個人戦が始まるので練習頑張っています。
練習の成果が出せるよう頑張ります。
バトンチーム真坂の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。







