ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 大塚創護 選手・長束佳澄 選手・山下健心 選手が「第49回スポーツチャンバラ世界選手権大会」入賞に伴い、市長表敬訪問に来られました

大塚創護 選手・長束佳澄 選手・山下健心 選手が「第49回スポーツチャンバラ世界選手権大会」入賞に伴い、市長表敬訪問に来られました

印刷用ページを表示する掲載日:2026年5月1日更新
<外部リンク>

本市在住の大塚 創護(おおつか そうご)選手、長束 佳澄(なつか よしと)選手、山下 健心(やました けんしん)選手が市長表敬訪問に来られました。
3選手は「第49回スポーツチャンバラ世界選手権大会」にて素晴らしい成績を収められました。

大会の結果

◆大塚 創護 選手

小太刀 1・2級の部  3位

両手長剣 2~4級の部 3位

 

◆長束 佳澄 選手

長剣フリー3〜5級の部 3位

楯小太刀 1〜3級の部  3位

 

◆山下 健心 選手

楯小太刀 4〜6級の部 優勝

 

個人・チーム紹介

◆大塚 創護 選手

両親が市の広報に載っているのを見つけて、体験に行ったのが始まりで、そこからスポーツチャンバラをどんどん好きになっていきました。

今後の目標は世界大会で金メダルを取ることです。

大塚

 

◆長束 佳澄 選手

兄が目の前で戦っている姿を見て、僕もこんな風になりたい・一緒に戦いたいと思ったから始めました。

今後の目標としては、世界大会で優勝できるように活躍していきたいと思います。

長束

 

◆山下 健心 選手

小学校でスポーツチャンバラをやっていることを知り、体験に行ったのがきっかけで競技をやり始めました。

山下

 

1

 

3選手の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ