ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > アケボノゾウの標本を展示しています

アケボノゾウの標本を展示しています

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月26日更新
<外部リンク>

みなさんご存じですか?100万年前には富田林市に古代ゾウがいた!

すばるホール3階プラネタリウム前で100万年前の古代ゾウの全身骨格標本の展示を行います。

過去にも展示をしていましたので覚えているかたもおられるのではないでしょうか?

先日、大阪南港でマンモス展が開催されましたが、100万年前の富田林市には古代ゾウのアケボノゾウが生息していたのですよ。

その頃の  富田林市は、アケボノゾウやシカなどが歩いていて哺乳動物の楽園だったようです。富田林市には太古のロマンがありますね!

アケボノゾウ標本写真 アケボノゾウイメージ写真

展示期間

令和2年11月1日(日曜日)から

場所

すばるホール3階(プラネタリウム前)

観覧費

無料

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ