ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 【若者会議】キックオフイベントを開催しました

【若者会議】キックオフイベントを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月21日更新
<外部リンク>

若者会議キックオフイベント

 若者会議の創設を記念し、「若者会議キックオフイベント~富田林の若者が未来をつくる~」を開催しました。

 若者会議キックオフイベント

若者会議キックオフイベント(チラシ) [PDFファイル/1.46MB]

若者会議を徹底解説

 若者会議創設の趣旨や経緯、活動内容などについて説明を行いました。

 市長から若者たちへ「若者が活躍するまちづくりの実現に向けた大きな一歩だと考えている。若者の頑張りが子どもから高齢の方まで、みんなの元気につながると思うので、富田林のまちづくりに力を貸して欲しい。」とメッセージを送られました。

 市長あいさつ 若者会議の説明の様子

若者ウェブシンポジウム報告会

 若者政策に先進的に取り組まれている愛知県新城市の若者議会メンバーと本市の若者により開催した「若者ウェブシンポジウム」の様子について、ダイジェストムービーを使った報告を実施しました。

 若者ウェブシンポジウム参加者の皆さんからは、「他の市の方々と交流することで、視野が広がった。」「皆が話しやすい雰囲気を作ってくれて、自分自身も発言がしやすく成長できた時間でした。」などの感想を聞くことができました。

 若者ウェブシンポジウムダイジェストムービーが上映されている様子 シンポジウム参加者が感想を述べている様子

若者会議PRスライドアニメの公開録音

 若者会議をPRするためのスライドアニメを市内在住の専門学生の方に作成いただきました。

 イベント当日には、中高生が公開録音を行い、若者会議PRスライドアニメが完成となりました。

 公開録音にご協力いただいた皆さんからは、「声だけで表現をするという事がすごく難しかったが、楽しくできたので良かった。」「声だけの演技は初めての経験で、こういう機会を作っていただいた方々にすごく感謝している。」などの感想を聞くことができました。

 公開録音の様子1 公開録音の様子2

動画の公開

 当日の様子は、Youtubeチャンネル(富田林市若者チャンネル)<外部リンク>で公開しておりますので、ぜひご覧ください。

 集合写真

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ