ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市生涯学習コンテンツ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月14日更新
<外部リンク>

富田林市生涯学習コンテンツの紹介

生涯を通じた学びのために「いつでも・どこでも・だれでも」生涯学習活動に取り組めるよう、富田林市教育委員会が作成した生涯学習に関する動画を紹介します。

富田林市オンライン出前講座

富田林市オンライン出前講座一覧
タイトル 概要 公開年月日

富田林の民話紙芝居

  「こんにゃく橋」

富田林市に昔から伝わる地域の民話を紙芝居で紹介します。

石川にまつわるお話です。

2021年6月

公民館で描く「この街のミライ」!

2020年2月1日に実施しました『公民館で描く「この街のミライ」!』の模様をお送りします。 2020年7月

アストロ温泉のヘンダーギターをつくろう!

2020年1月25日に実施しました「アストロ温泉のヘンダーギターをつくろう!」の模様をお送りします。 2020年7月
親子で作る工作「こいのぼり」

富田林市のキャラクター「とっぴーが「こいのぼり」と「ふきながし」をつくります。

2020年5月
紙芝居「天狗の松」

富田林市に昔から伝わる地域の民話を紙芝居で紹介します。

2020年5月
みんなで学ぼう富田林寺内町

富田林市にある重要伝統的建造物群「富田林寺内町」をご案内します。

■ぶらり寺内町(旧杉山家住宅・じないまち交流館・寺内町センター・じないまち展望広場の紹介、利用案内など)のページは「寺内町HP<外部リンク>」をご覧ください

■富田林寺内町の探訪(寺内町の魅力発信、イベント風景など)のページは「富田林寺内町の探訪HP<外部リンク>」をご覧ください

2020年5月

富田林のクリエイターから学ぼう

世界の笑顔を撮る写真家北川孝次さんに学ぶコミュニケーションの秘訣 2020年10月
冒険家高繁勝彦さんに学ぶ心身のバランスを保つ方法 2020年12月

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ