ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 【参加者募集】演劇を通じて交流しよう!演劇講座を開催します

【参加者募集】演劇を通じて交流しよう!演劇講座を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月11日更新
<外部リンク>

第一期若者会議より提案された、市民同士の交流を目的とした演劇講座を開催します。

演劇講座の参加者を募集します 

出演者と公演スタッフを募集しています。

最終回の公演(Topic きらめき創造館で開催)をめざし、演劇講座を通して様々な世代の参加者と交流してみませんか?

ご家族での参加も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

皆さまのご応募お待ちしております。

演劇講座参加者募集ポスター

演劇講座参加者募集チラシ [PDFファイル/399KB]

演劇経験者が講師として参加しますので、演劇の経験がない方も安心してご参加いただけます。

演劇を練習する様子 台本を読む様子

また、演劇講座をサポートするスタッフの研修の一環として、無観客のプレ公演を実施しました。

プレ公演は、こちらのサイト<外部リンク><外部リンク>で公開しております。

若者会議OB会こことんのメンバーをはじめとする若者たちが出演しておりますので、ぜひご覧ください。

演劇講座のプレ講演の画像 演劇講座のプレ講演の画像

対象者

小学校4年生以上~大人の方

講座および公演(リハーサル含む)に参加できる方

※演劇経験者が指導を行いますので、演劇経験がなくても参加いただけます。

※ご家族での参加も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

開催回数

全14回(各回2時間程度)

開催日程

10月2日、9日、16日、23日、30日

11月6日、13日、20日、27日

12月4日、11日、18日

(すべて日曜日、午前10時~12時)

公演日時

令和4年12月25日(日曜日) 午前10時から午後6時(準備含む) 

※令和4年12月24日(土曜日)の午前10時から午後6時にリハーサルを実施します。

開催場所・公演場所

富田林市きらめき創造館(Topic)

募集人数

出演者(演劇に出演される方)  15名程度   

スタッフ(音響、照明、衣装など) 5名程度

※応募者多数の場合は、抽選となる場合があります。

募集期間

令和4年8月24日(水曜日)まで

応募方法

応募用紙に必要事項をご記入のうえ、下記の宛先までメール、郵送またはTopic窓口にてお申し込みください。

9月初旬までに、応募者全員に対してご連絡をさせていただきます。

エントリーフォーム

こちらのフォームにご入力ください。

応募用紙

応募用紙 [Wordファイル/20KB]

応募用紙 [PDFファイル/88KB]

※以下のいずれかの方法で、下記の宛先までご応募ください。応募用紙は、Topicでも配布しています。

  1. 必要事項を入力のうえ、メールで送信してください。(メールのタイトルは「演劇講座応募」としてください。)
  2. 応募用紙を印刷し、必要事項をご記入のうえ、郵送またはTopic窓口へお持ちください。

お問い合わせ(宛先)

〒584-0032 富田林市常磐町16-11 富田林市きらめき創造館

富田林市教育委員会 生涯学習部 生涯学習課 社会教育事業係

電話:0721-26-8056(直通) メール:s-gaku@city.tondabayashi.lg.jp

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ