ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 【ワカモノ☆ミライカフェ】進路相談イベントを開催しました

【ワカモノ☆ミライカフェ】進路相談イベントを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月19日更新
<外部リンク>

第1期若者会議より提案された、ワカモノ☆ミライカフェが始動しました。

ワカモノ☆ミライカフェとは?

「カフェ」とは、はるか昔のヨーロッパで、文化人や学生が交流しながら知識を深め合う「社交場」のことです。

「ワカモノ☆ミライカフェ」は、様々な若者がたくさんの交流を通じて、学び合いができるコミュニティです。

ワカモノ☆ミライカフェ(チラシ) [PDFファイル/2.58MB]

進路相談イベント

ワカモノ☆ミライカフェの一環として、進路相談イベントを開催しました。

「こんな人の話を聞いてみたい」「こんな仕事に興味があるけどどうしたらいい?」など、若者たちのリアルなお悩みに対して、その道のプロがアドバイスします。

【終了済み】会社経営って何するの?

テーマ

会社経営

「経営って何をするの?」「どうやったら社長になれるの?」など、素朴な質問にお答えするとともに、講師のリアルな体験談やアドバイスをお聞きします。

講師

土肥 卓哉 氏

経営コンサルタント・公認会計士

アンドシング株式会社代表取締役

開催日時

令和4年7月19日(火曜日)19時00分~20時30分

当日の様子

イベントの様子は、富田林市若者チャンネル(Youtubeチャンネル)にて公開しています。

こちらのサイト<外部リンク>をご覧ください。

【終了済み】フリースクールってどんなところ?

テーマ

フリースクール

「フリースクールって何するの?」「学校との違いって何?」など、素朴な疑問から、教育と福祉に関わるお仕事について学びます。

講師

田重田 勝一郎 氏

特定非営利活動法人志塾フリースクールラシーナ理事長

開催日時

令和4年10月8日(土曜日)18時00分~20時00分

当日の様子

イベントの様子は、富田林市若者チャンネル(Youtubeチャンネル)にて公開しています。

こちらのサイト<外部リンク>をご覧ください。

交流会

【終了済み】若者を対象とした交流会を開催しました

高校生や大学生などを中心とした交流会を開催しました。

交流会当日の様子

参加者からは、「いろいろな価値観を知ることが出来た。」などの感想が聞かれ、有意義な時間を過ごしました。

開催日時

令和4年7月31日(日曜日)14時00分~16時00分

開催場所

きらめき創造館(Topic) 富田林市常盤町16番11号

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ