ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

OSAKA KOUMIN

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月18日更新
<外部リンク>

概要

大阪府と一般社団法人FC大阪スポーツクラブは、包括連携協定(平成30年2月7日付で締結)に基づき、府政のPR、地域活性化、子ども・福祉、スポーツ・健康、防災など幅広い分野で連携と協働を進めています。その一環として、大阪府及び市町村の人やものの魅力を『大阪から世界へ』発信するため、市町村とも連携しながら、「OSAKA KOUMIN」のホームページ・SNSを開設し、2018年3月7日より公開しています。
「OSAKA KOUMIN」では、大阪愛に溢れた方々のメッセージや大阪府・市町村の動画をご覧いただけます。本プロジェクトに、本課も実行委員会の委員として参画しています。

目的

大阪愛に溢れた動画をホームページ・SNSで配信することによって、大阪を「知って」もらい、「来て」もらい、「住んで」もらい、そして、大阪に住んでいる府民のみなさんに地元大阪への「誇り」を持っていただくことを目指す。

サイト

富田林市の動画も掲載しています!

富田林市公式インターネットテレビ「富田林テレビ」も、OSAKA KOUMINより配信しています。
隔月第3火曜日16時30分からは生配信をしています。
※放送終了後、アーカイブ配信でいつでも御覧いただくことができます。
その他、様々な富田林市公式動画も配信していますので、是非ご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ