ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

応援団に関するよくあるご質問

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月26日更新
<外部リンク>

応援団に関するよくあるご質問

市民は「ふるさと富田林応援団」に登録できるのでしょうか?

本市外に居住することが前提となっている事業であるため、市民の皆さんは、「ふるさと富田林応援団」に登録することができません。富田林市は、大阪府内をはじめ全国各地に所縁を持つ方々が多く、その中には遠くで暮らしていてもふるさと富田林を何らかの形で応援したいと考える方も多くいます。また、観光目的での来訪やふるさと寄附金などをきっかけに、本市に興味を持つ方も存在します。これらの方々の「富田林愛」と「行動力」を市政運営に取り入れ、その活力やノウハウを活用することが、今後の本市の持続的発展には必要であると考えることから、「ふるさと富田林応援団」を設置したものですので、ご理解願います。

「ふるさと富田林応援団」の任期は、いつまでなのでしょうか?

登録した日の属する年度の3月31日までです。ただし、任期満了の日までに辞退の申出がない場合は、任期をさらに1年延長できることとし、以後もまた同様とします。

 「ふるさと富田林応援団団員証」を破損・紛失した場合、どのような手続きが必要でしょうか?

以前使用していたものを廃止し、新しい団員証を発行する手続きを行います。お手数をおかけしますが、市長公室都市魅力課(お電話またはメール)までご連絡ください。

 「ふるさと富田林応援団」は、更新手続が必要でしょうか?

ふるさと富田林応援団は、特に更新手続きの必要はありません。登録した日の属する年度の3月31日までに辞退の申出がない場合は、任期をさらに1年延長できることとし、以後もまた同様とします。

氏名や住所、メールアドレスなどの登録情報に変更があった場合は、どうすればよいでしょうか?

お手数をおかけしますが、市長公室都市魅力課(お電話またはメール)までご連絡ください。

「ふるさと富田林応援団」を辞めたい場合は、どうすればよいか?

お手数をおかけしますが、市長公室都市魅力課(お電話またはメール)までご連絡ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ