ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 都市魅力課 > 日本テレビ番組「満天☆青空レストラン」で富田林の海老芋が紹介されます。

日本テレビ番組「満天☆青空レストラン」で富田林の海老芋が紹介されます。

印刷用ページを表示する掲載日:2022年12月1日更新
<外部リンク>

日本テレビ番組「満点☆青空レストラン」で富田林の海老芋が紹介されます。

海老芋は本市の特産品のひとつで、京都の料亭などで高級食材として取り扱われています。

里芋の一種ですが、粘り気に富んでおり、優れた風味とほのかな甘みがあり、煮崩れしにくいのが特徴です。

番組ではお笑いタレントの宮川大輔さんとロッチのおふたりが本市の生産者を訪ね、海老芋の収穫体験や、海老芋を使用した料理を紹介します。

放送は12月3日(土曜日)午後6時30分からです。ぜひご覧ください。

また、本市ではふるさと寄付金の返礼品として富田林の海老芋を使用したコロッケやレトルトカレーをラインアップしています。

番組の詳細はこちら<外部リンク>

富田林の海老芋についてはこちら

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ