ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 総務課 > 男性用個室トイレにおけるサニタリーボックスの設置について

男性用個室トイレにおけるサニタリーボックスの設置について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月25日更新
<外部リンク>

 近年、病気や高齢によって尿漏れパッドやおむつを使用する人が、安心して外出していただけるよう、男性用トイレに「サニタリーボックス」を設置する動きが全国的に広がっています。
 
 本市におきましても、市役所の各階男性用個室トイレ19箇所に「サニタリーボックス」を設置しました。

サニタリーボックスの画像

設置場所

  • 市役所各階 男性用個室トイレ19箇所

設置したサニタリーボックス

  • 設置したサニタリーボックスは、プラスチック製で容量5.2リットルのものです。
    サニタリーボックスのことや使用方法を、たくさんの方に知っていただくために、フタの部分には、「尿漏れパッド等はこちらへお捨てください。備え付けのビニール袋に入れて捨てていただきますようご協力をお願いいたします。※ゴミ箱ではありません。」と表示しています。
    ご理解とご協力をお願いいたします。

サニタリーボックス画像2

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ