ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市の補助金

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月19日更新
<外部リンク>

さらなる補助金等の適正化について

補助金等の適正化に関する指針(ガイドライン) (令和6年2月19日策定)

 

 外部有識者を含む補助金等検討委員会を設置し、補助金の課題や適正化・見直しに向けた方向性について議論を行い、『富田林市補助金等検討委員会提言書』として、補助金等の適正化・見直しの方向性等が提言されました。この提言書に基づき統一的なガイドラインとして『補助金等の適正化に関する指針(ガイドライン)』を策定しました。本指針に基づき、全庁的に個別補助金の適正化に取り組みます。

 

補助金等の見直しについて​

富田林市補助金等検討委員会

 行財政改革の一環として、補助金等の適正な運用や今後の行政の役割、市民の需要に応じた補助金等の在り方の検討のため、有識者による富田林市補助金等検討委員会を設置しました。

  ※ 会議は公開で実施し、配布資料及び議事録を公表しています。

補助金等検討委員会提言書(令和4年5月10日提出)

 令和3年度に富田林市補助金等検討委員会を開催し、補助金のさらなる適正化・見直しについて議論し、下記の通り提言書として取りまとめました。

第5回 補助金等検討委員会(令和4年3月30日開催)

第4回 補助金等検討委員会(令和4年2月15日開催)

第3回 補助金等検討委員会(令和4年1月24日開催)

第2回 補助金等検討委員会(令和3年11月12日開催)

第1回 補助金等検討委員会(令和3年11月5日開催)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ