ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道事業 > 物価高騰の影響への支援として実施していた水道基本料金の減免を2か月延長しました

物価高騰の影響への支援として実施していた水道基本料金の減免を2か月延長しました

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月25日更新
<外部リンク>

 富田林市上下水道部では、電気・ガス・食料品などの物価高騰に対して、負担を軽減するため、令和6年2月検針分から実施していた水道基本料金を2ヶ月延長し、令和6年5月まで全額減免を行います。

 申請手続きなどは不要です(上下水道料金の請求時に減免を適用します)。

 

 水道基本料金の減免に関するQ&A

Q.水道料金の全額が対象ですか?

A.基本料金のみが減免となります。

Q.減免されたことはどこかに表示されますか?

A.検針時にポストに投函する「水道使用量のお知らせ」に記載します。

Q.いくら減免になりますか?

A.一般家庭(口径40mm未満)では、月額796円(税込)の基本料金が減免となります。

Q.下水道または浄化槽使用料は減免されますか?

A.減免は水道料金のみです。下水道または浄化槽使用料は減免されません。

Q.1月31日に閉栓した場合、減免対象となりますか?

A.減免対象となりません。令和6年2月1日から検針を行った請求分について、減免されます。

【問合せ先】水道お客様センター〔0721-20-6400〕

   ※上下水道料金の算定の仕方

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ