ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

PTAのページ

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月17日更新
<外部リンク>

《2024年度》

4/17(水)~4/26(金)にかけPTA総会(書面開催)を実施しています。

水色の同意書の提出にご協力をお願いします。
 

《2023年度》

◆◆PTA総会の結果について◆◆

 薫風さわやかな季節を迎え、皆様方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

 新型コロナウイルス感染予防のため、4月21日~5月2日にかけて書面にて実施されたPTA総会にご協力いただきありがとうございます。提出いただいた同意書の開票結果は、

   同意180票、 不同意0票、 無効0票  ※提出率55%

でした。

 PTA総会議案に多数のご賛同を頂きまして、規約第18条・19条により2022・2023年度PTA総会が成立し今年度のPTA役員が就任しましたことをご報告させていただきます。多数のご賛同とご支援をいただきましたことあらためて御礼申し上げます。

 また、同日、規約および昨年度中に配布させていただいたお知らせの通り、PTA学年委員を立候補者と抽選により決定しました。5月9日にお子様を通じて、令和5年度(2023年度)PTA学年委員の委嘱状の送付をもちましてお知らせさせていただきますのでご協力をよろしくお願いします。

 加えて、感染防止対策をした上で、可能な範囲でPTA活動を実施し、子ども達の健やかな成長を支援してまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。

                                 令和5年度 PTA会長   杉本 哲也

 

《2022年度》

《PTA総会の結果について》

薫風さわやかな季節を迎え、皆さま方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防のため、4月15日~5月6日にかけて書面にて実施されたPTA総会にご協力いただきありがとうございます。提出いただいた同意書の開票結果は、

  同意212票、 不同意0票、 無効0票  ※提出率67%

でした。

PTA総会議案に多数のご賛同を頂きまして、規約第18条・19条により2021・2022年度PTA総会が成立し今年度のPTA役員が就任しましたことをご報告させていただきます。多数のご賛同とご支援をいただきましたことあらためて御礼申し上げます。

 また、同日、規約および昨年度中に配布させていただいたお知らせの通り、PTA学年委員を立候補者と抽選により決定しました。5月10日にお子様を通じて、令和4年度(2022年度)PTA学年委員の委嘱状の送付をもちましてお知らせさせていただきますのでご協力をよろしくお願いします。

 加えて、昨年度に引き続き今年度もコロナ禍ということもあり、リスクを回避し安全に配慮した生活スタイルが求められています。総会資料でも提案させていただきました通り、新型コロナウイルス感染予防の観点から、「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」が発令時はPTA事業を自粛または縮小しての実施にとどめ、その他の期間については、感染防止対策をした上で、可能な範囲でPTA活動を実施し、子ども達の健やかな成長を支援してまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。

                          令和4年度PTA会長   佐々木 信也

(※詳しくは下記5月9日配布予定プリントをご覧ください。)

 

PTA 総会の結果に ついて [PDFファイル/99KB]

 


《2021年度》

【PTA総会の結果について】

 薫風さわやかな季節を迎え、皆さま方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

 新型コロナウイルス感染予防のため、4月16日~4月28日にかけて書面にて実施されたPTA総会にご協力いただきありがとうございます。提出いただいた同意書の開票結果は、

  同意208票、 不同意0票、 無効票3票 ※提出率66.5%

でした。

 PTA総会議案に多数のご賛同を頂きまして、規約第18条・19条により2020・2021年度PTA総会が成立し今年度のPTA役員が就任しましたことをご報告させていただきます。多数のご賛同とご支援をいただきましたことあらためて御礼申し上げます。

 また、同日、規約および昨年度中に配布させていただいたお知らせの通り、PTA学年委員を立候補者と抽選により決定しました。5月10日にお子様を通じて、令和3年度(2021年度)PTA学年委員の委嘱状の送付をもちましてお知らせさせていただきますのでご協力をよろしくお願いします。

 加えて、昨年度に引き続き今年度もコロナ禍ということもあり、リスクを回避し安全に配慮した生活スタイルが求められています。そこで裏面の令和3年度第一中学校PTA活動方針を提案させていただき、なるべく参集しないスタイルでPTA活動を実施し、子ども達の健やかな成長を支援してまいりますのでご理解・ご協力をお願いします。

 

                            令和3年度PTA会長   佐々木 信也

 

(※詳しくは下記5月6日配布予定プリントをご覧ください。)

 

PTA総会の結果について [PDFファイル/129KB]

                                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 


《2020年度》

 

【PTA総会の結果報告について】

PTA会員の皆さま

 梅雨冷の日が続いておりますが、皆さま方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

 先日実施いたしました紙上PTA総会にご協力いただきありがとうございます。

 開票結果は、

    同意287票      不同意3票     無効票5票         ※提出率79%

となりました。

   賛成多数によりPTA総会が成立し、新役員が就任しましたことをご報告させていただきます。多数のご支援・ご賛同をいただきましたこと御礼を申し上げます。

   また、規約および昨年度配布のお知らせの通り、PTA学年委員を立候補者と抽選により決定しました。お子様を通じて、令和2年度PTA学年委員の委嘱状の送付をもってお知らせさせていただきましたのでご協力よろしくお願いします。

   今年度は、新型コロナウイルス禍ということもあり、リスクを回避し、安全に配慮した生活スタイルが求められています。令和2年度第一中学校PTA活動方針を提案させていただき、なるべくご参集していただくことなくPTA活動を実施してまいりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

(※詳しくは下記6月22日配布予定プリントをご覧ください。)

                                                      令和2年度PTA会長   板橋 誠司

PTA総会の結果報告および活動方針について [PDFファイル/124KB]

 

 

【お願い】PTA総会の紙上実施について

富田林市立第一中学校PTAの皆さま

日頃は、PTA活動にご理解・ご協力をいただいておりますことを厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの影響が続いておりますが、学校教育が6月1日よりようやく分散登校の形で再開され、6月15日から通常登校になります。

そこで、PTA活動の再開にむけて2019・2020年度のPTA総会を紙上にて実施します。6月9日にお子さまを通じて議案書を配布しておりますので、報告および提案について、添付の同意書を6月15日までに担任を通じて提出していだだきますようよろしくお願いします。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ