ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

じないまち雛めぐり

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月8日更新
<外部リンク>

じないまち雛めぐりじないまち雛めぐり(1)じないまち雛めぐり(2)じないまち雛めぐり(3)

じないまち四季物語「春」じないまち雛めぐりは、富田林寺内町を中心に、100ヵ所以上の民家や商店、まち角にお雛さまが飾られ、菜の花と共に春の節句を祝う催しです。白壁・本瓦など美しいまちなみにお雛さまの彩りを添えて、来訪者を町全体でお迎えし、町家の魅力を発見していただくイベントとなっています。

イベントは2日間行われ、お雛さまでいっぱいのまちの風景をカメラに収める様子があちらこちらで見受けられます。

当日は食べ歩きを楽しんでいただける出店をはじめ、町家でお雛さまの展示や催しなどもございます。

皆さま!ぜひ一度、昔ながらのまちに並ぶ色々なお雛さまを見に来てください。

とき

令和3年3月中旬予定

ところ

富田林寺内町およびその周辺

近鉄長野線「富田林駅」または「富田林西口駅」下車すぐ

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ