ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 子育て・教育 > 文化財 > 文化財課 > 富田林市文化財デジタルアーカイブ「おうちdeミュージアム」を公開しました

富田林市文化財デジタルアーカイブ「おうちdeミュージアム」を公開しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月25日更新
<外部リンク>

 昨年より、新型コロナウイルスの感染予防のために一部地域での外出自粛など、国民に移動の制約が要請されました。このような状況下において、家にいながら富田林市の文化財を知ったり、感じたりしていただけるよう、富田林ミュージアム構想の一環として、インターネット上に「富田林市文化財デジタルアーカイブ(愛称:おうちdeミュージアム)」を構築し、3月25日正午から運用を開始します。

 この文化財デジタルアーカイブには、本市にある指定文化財の高細密画像(4K相当)や、重要文化財旧杉山家住宅の内部をパソコンやタブレット上で見て回れる3Dコンテンツなどを掲載し、大人だけでなく小・中学生にも親しんでもらえるように工夫しており、学校での活用も視野に入れています。

 今回は先行公開となりますが、今後、順次内容を充実する予定です。

アクセス先

富田林市文化財デジタルアーカイブ「おうちdeミュージアム」<外部リンク>

画面イメージ

TOPページ

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ