ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > シティセールス > 富田林市公民連携デスク > 株式会社関西都市居住サービスとの包括連携協定の締結

株式会社関西都市居住サービスとの包括連携協定の締結

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月18日更新
<外部リンク>

協定締結式写真

令和2年8月18日(火曜日)に、本市と株式会社関西都市居住サービスは、パートナーとして更なる連携強化を行うために、包括連携協定を締結しました。

これまでに、富田林市と株式会社関西都市居住サービス様は、市民公益活動の推進、市民の健康増進、シティセールスなどの様々な分野での連携を図ってまいりました。このような中、今般、同社より本市制70周年を機に、市民サービスの向上を目的として、図書館図書の返却ポストをご寄贈いただき、同社が運営される向陽台に所在する本市最大のショッピングセンター「エコールロゼ」に設置いただけることとなりました。これにより市民の皆さんが市立図書館で借り受けた図書を買い物等の際に返却いただけることとなります。

また、本市と同社は本件を機会として、これまでの連携実績を包含した包括連携協定を締結し、公と民のそれぞれの強みを活かした連携スキームにより、複雑化・多様化する様々な行政課題や地域課題の解決に取り組んでまいります。

協定の内容

目的

 対話を通じた密接な連携によ り取り組むことが可能な案件について協力することにより、市民サービスの向上及び市域の成長・発展を図ることを目的とする。

連携協定の概要

  1. 市域経済の振興に関すること
  2. シティセールスに関すること
  3. 市民の安心・安全に関すること
  4. 市民活動の支援に関すること
  5. 市民の健康増進に関すること
  6. 子ども・青少年の健全育成に関すること
  7. 市の周年記念事業に関すること
  8. その他、本協定に沿う取り組みに関すること

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ