ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

日本郵便株式会社との包括連携協定の締結

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月24日更新
<外部リンク>

協定締結式写真

令和2年8月24日(月曜日)に庁議室にて、日本郵便株式会社と包括連携に関する協定を締結しました。

平成25年2月締結の「地域見守りに関する協定」による高齢者の孤立死の防止、さらには平成26年1月締結の災害発生時における「富田林市と郵便局の協力に関する協定」による災害発生時への備えなど、市民の安心安全の分野での連携事業に取り組んでまいりましたが、今般これに、子どもの見守りや道路損傷情報の提供並びに市政情報の発信協力などの新たなメニューを追加し、連携協定の分野を広げ、包括連携協定として再締結する運びとなりました。

日本郵便株式会社様および特定郵便局様が地域に密着した市民生活になくてはならない生活インフラであり、地域のみなさんから愛され、頼りにされる存在であることから、その強みを活用しながら地域課題・行政課題の解決に資するために更なる連携の強化を図ることはさらなる市民福祉の向上につながると思料しております。

富田林市と日本郵便株式会社様および特定郵便局様は、今後も相互に連携を深め、市民福祉の向上と市域の発展に共に取り組んでまいります。

協定の内容

目的

 対話を通じた密接な連携による活動を通じて、市民福祉の向上に資することを目的とする。

連携協定の概要

  1. 市民の安心安全に関すること。
  2. 地域の見守りに関すること。
  3. 市域の活性化に関すること。
  4. その他本協定の目的に沿うこと。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ