ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > シティセールス > 富田林市公民連携デスク > 第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定の締結

第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定の締結

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月26日更新
<外部リンク>

第一生命保険との協定締結式の写真

令和2年8月26日(水曜日)に市長応接室にて、第一生命保険株式会社と包括連携に関する協定を締結しました。

本市と第一生命保険株式会社は、今後、同社がこれまでに蓄積した知見やノウハウなどを活かし、市民の健康増進を柱に地域の見守り活動やスポーツ振興をはじめ、特定検診や癌検診の受診勧奨などの取り組みを予定しています。

市民の健康増進は重要な課題であり、高齢化社会が進展する中、さらには今日のコロナ禍において、市民の皆さんに健康についての関心を高めていただく取り組みに第一生命保険株式会社の強みを活用いただき、公民連携による市民福祉の向上を共にめざしてまいります。

協定の内容

目的

相互に連携し、地域社会の発展と市民サービスの更なる向上を推進することを目的とする。

連携協定の概要

  1. 健康増進に関すること。
  2. スポーツ振興に関すること。
  3. 安心・安全に関すること。
  4. 市域の活性化関すること。
  5. その他本協定の目的に資する取り組みに関すること。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ