ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > シティセールス > 富田林市公民連携デスク > 大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定の締結

大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定の締結

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月28日更新
<外部リンク>

協定式画像

令和2年8月28日(金曜日)に、大塚製薬株式会社と包括連携に関する協定を締結しました。

富田林市は公および民、それぞれの強みを活かした連携スキームを構築し、複雑化・多様化する様々な行政課題や地域課題の解決に資するため公民連携を推進しています。大塚製薬株式会社様は製薬会社としての生業から、人々の健康をカラダ全体で考えるトータルヘルスカンパニーとして、「世界の人々の健康に貢献する、なくてはならない企業」を目指すことを掲げ、企業活動を通じて蓄積した知見により、健康の増進をテーマに地域課題の解決にCSRとして取り組んでおられます。

今般、本市民の健康増進にかかり、市や企業、各種団体等の講座や研修、ワークショップなどの実施の際に、テーマに即した知見を持つ社員を講師として派遣いただくご協力について提案をいただきました。市民の健康増進は本市においても重要な課題です。高齢化社会が進展する中、さらには今日のコロナ禍において、市民の皆さんに健康についての関心を高めていただく取り組みに同社の強みを活用いただき、公民連携による市民福祉の向上を共にめざしてまいります。

協定の内容

目的

それぞれの強みを活かしながら協働することにより、市民が安心して暮らせる地域づくりに資するための甲乙間の協力に関し、必要な事項を定めることを目的とする。

連携協定の概要

  1. 健康増進に関すること。
  2. スポーツの振興に関すること。
  3. その他本協定の目的に資すること。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ