ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ご利用ガイド > 市ウェブサイトを常時SSLに対応しました

市ウェブサイトを常時SSLに対応しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月30日更新
<外部リンク>

この度、ウェブサイトのセキュリティ対策の強化として、市ウェブサイト(www.city.tondabayashi.lg.jp)のすべてのコンテンツについてhttps化(常時SSL)に対応いたしました。

常時SSLとは

常時SSLとは、ウェブサイトの全てのページをhttps化(SSL/TLS暗号化)するセキュリティ手法です。
これまでは個人情報を入力する場面など、重要な情報をやり取りする場面のみで通信を暗号化する方法が用いられてきましたが、これをウェブサイト全体に広げる方法が常時SSLです。

従来通りのアドレス(httpアドレス)でアクセスしてもリダイレクトにより(httpsアドレス)になりますので閲覧におけるご負担は特にありません。

今後とも、市ウェブサイトをよろしくお願いいたします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ