ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 幼児教育センター > 幼児教育センター広場の様子(令和6年度)
幼児教育センターだより(各月の予定)
子育て支援事業の日程
幼児教育センターの広場の様子
富田林市立幼稚園Web説明会

幼児教育センター広場の様子(令和6年度)

印刷用ページを表示する掲載日:2024年6月27日更新
<外部リンク>

6月の広場の様子

6月の広場では感触遊びや水遊びを楽しんだり、またすばるホールのスペースアート展に出展する作品を作ったりしました。

ぷにゅぷにゅスライム、ひんやり寒天、触ったりにぎったり感触を存分に楽しみました♪

1 2

3 4

すばるホールの『スペースアート展』の絵をかいたよ。おりひめやひこぼし、ロケットやUFOなど宇宙をモチーフに作成しました。

5 6

7 8

色水遊びやシャボン玉など水遊びも始まりました!開放感を味わいながら遊んでいます。

9 10

親子でダンスや絵本の読み聞かせも楽しいね♪

11 12

第1幼児教育センター「コアラの広場」、第2教育センター「おひさま広場」いつでも参加できますよ。

5月の広場の様子

5月の広場では、いろいろな感触遊びを楽しみました。

「プニュプニュ」「ふわふわ」気持ちいいね。小麦粉粘土で遊んだよ。

小麦粉 粘土あそび

型抜き 1

2 3

寒天遊びもしました。お花や葉っぱを飾っておいしそうなゼリーができました。

寒天 ゼリー

寒天できました

新聞遊びは、思い切り心も体も動かして楽しみました。

新聞遊び 新聞

タマネギの収穫体験をしました。「うんとこしょ どっこいしょ」力いっぱい引っ張ったよ。

タマネギ タマネギの収穫体験

夏野菜の苗植えもしたよ。大きく、おいしく育ちますように!!

苗植え 水やり 

楽器を作って、楽器遊びをしたよ。いい音が鳴って楽しかったね。

楽器遊び 歌を歌う

水性ペンを水でぬらすときれいなにじみ絵の出来上がり!コップを作ったよ。

45

ひろばの最後はお楽しみのおやつタイム♪みんなで食べたらおいしいね!

第1幼児教育センター「コアラの広場」、第2教育センター「おひさま広場」いつでも参加できますよ。

67

 

4月の広場の様子

令和6年度のコアラの広場とおひさま広場がスタートしました。

4月は絵の具遊びをしてチョウチョウやお花紙を使ってタンポポを作りました。

とってもかわいくできたね。

絵の具遊び スタンプ

1    2

タンポポ 壁面飾り

みんなで    3

また広い幼稚園の園庭でチョウチョウや​テントウムシ、草花に囲まれて春を感じながら遊びました。

おみやげの双眼鏡も気にいってくれて嬉しいです。

三輪車 ロケット豆

すなば 双眼鏡

4

ふれあい遊びや運動遊びも楽しかったよ。

運動遊び トンネル

5  

いつからでも参加できますよ♥

たくさんの方が遊びに来てくれるのを待っていますね。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ