ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

金剛地区再生指針について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月22日更新
<外部リンク>

金剛地区再生指針

金剛地区再生指針の策定

地区の現状・課題等を整理し、各分野の専門家による提言やアドバイスを受けるとともに、住民や地域団体、事業者等を交えた議論を進め、まちの将来像や、将来像の実現に向けた取組等を示す「金剛地区再生指針」を策定しました。

策定までの取組

金剛地区再生指針に基づく取組

「金剛地区再生指針」に基づき、「金剛地区まちづくり会議」をはじめとする住民等が主体となり、ソフト的なことを中心に、地区の活性化に向けた取組を進めています。

また、令和元年度からは、中長期的な視点により、これらのソフト的な取組を後押しする、施設の再整備や都市空間の再編等のハード面を含めた検討を進めています。

金剛地区活性化の取組体制

金剛地区再生指針推進協議会

「金剛地区再生指針推進協議会」は、住民、地域団体、事業者、行政等で構成する組織です。

本協議会では、指針推進の進捗管理を行うとともに、専門領域に係る助言を行っています。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ