ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > まちづくり > 「まちづくりサポーター育成講座2019」を開催しました

「まちづくりサポーター育成講座2019」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月14日更新
<外部リンク>

まちづくりは、暮らしに関するさまざまな分野に関係することから、市民の皆さんが担い手となって、身近なことから活動を進めることが必要であり、そのような活動の積み重ねが、より良いまちづくりにつながります。

本講座は、まちづくりの担い手となる人材の掘り起こしや育成を目的に、住民主体のまちづくりやその手法などを学ぶ連続講座です。

今回は、金剛地区の象徴的なスポットである寺池公園をフィールドとして、身近なレクリエーションの場や水辺と緑を楽しめる公園づくりを通じ、まちづくりについて学びました。

開催概要

第1回

第2回

第3回

  • 日程:令和2年3月12日(木曜日)
  • 内容:3月14日(土曜日)に開催を予定していた第3回目の講座は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、書面開催という形で、受講者から「寺池公園でやってみたい企画」を募集しました。
  • 開催概要 [PDFファイル/83KB]

その他

 まちづくりサポーター育成講座のチラシ 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ