ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > まちづくり > ウォーカブルKONGO勉強会を開催します!

ウォーカブルKONGO勉強会を開催します!

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月18日更新
<外部リンク>

 開発後半世紀以上が経過するニュータウン・金剛地区は、緑豊かで落ち着いた住宅地、まちづくりが活発なまちといった魅力がありますが、都心部に働きに行くことを前提としたベッドタウンとして形成されているため、「住む」以外の機能が少ないことや、公園、道路空間などの公共空間が十分活用されていなことが課題としてあります。
 住民の皆さんや訪れる人にとって必要な「+1」の機能や、「居心地が良く、長く居たい」と思う人中心の空間づくり(ウォーカブルな空間づくり)など今後のまちの姿について考える転換期を迎えていることから、将来のめざすべき姿やその実現に向けたプロセスと方策を示す「金剛駅周辺まちなかウォーカブルビジョン案」を金剛地区に関わる皆さんと一緒に策定していきます。
 まずは、「ウォーカブルな空間づくり」についての知識を深める勉強会を開催しますので、下記のとおり募集いたします。​

内容

全国で展開されている「ウォーカブルなまちづくり」について学び、金剛地区でどんなことができそうか、参加者の皆さんと意見交換を行います。

ウォーカブルKONGO_勉強会チラシ

開催日時等について

開催日時:令和6年1月28日(日曜日)10時〜12時

開催場所:富田林市金剛連絡所2階ホール

※公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。

定  員:40人(要申込)

こんな方のご参加をお待ちしております!

・金剛駅周辺まちなかウォーカブルビジョンの作成に関わりたい方

・金剛地区のまちづくりに関わりたい方

・金剛地区で具体的にチャレンジしたいことをお持ちの方

勉強会の申し込みについて

  • 1月22日(月曜日)午後5時までに、エントリーフォームまたはファクス、Eメールに「ウォーカブルKONGO勉強会希望」、住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレスを記入し、金剛地区再生室[(内線459)・ファクス(24)0269・Eメールkongo-saisei@city.tondabayashi.lg.jp]へ(電話申し込み不可、申し込み多数の場合は抽選)
  • エントリーフォームでの申請はこちらよりお願いします。<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ