窓口の混雑状況確認サービスをご活用下さい
窓口の混雑状況確認サービスについて
本市では、市役所へお越しになる方々が混雑する時間帯を避けたり、窓口での待ち時間を有効に活用できるよう、インターネットを通じて混雑状況や、呼び出し中の受付番号をリアルタイムでご覧いただけるサービスを開始しました。
ぜひ、このサービスをご活用ください。
市役所 窓口業務 (市民窓口課、課税課、高齢介護課、障がい福祉課、保険年金課)
上記の窓口混雑状況はこちらのページをご覧ください<外部リンク>
※上記サイトは、市役所が開庁している
午前9時から午後5時30分まで(土曜・日曜・祝日と12月29日~1月3日は除く)の間、利用できます。
QRコードをスキャンして、ご利用いただくこともできます
一部の証明書はコンビニ交付サービスが利用できます
マイナンバーカードをお持ちの方で各種証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書、市・府民税証明書、戸籍謄抄本、戸籍の附票謄抄本)を請求される方は、便利で簡単なコンビニ交付サービスのご利用をおすすめいたします。
詳細は、証明書のコンビニ交付サービスについてをご確認ください。