ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > こども育成課 > 令和8年度富田林市立保育園 会計年度任用職員(保育士(研修支援))を募集します。【随時登録】

令和8年度富田林市立保育園 会計年度任用職員(保育士(研修支援))を募集します。【随時登録】

印刷用ページを表示する掲載日:2026年7月21日更新
<外部リンク>

令和8年度富田林市立保育園(短時間非常勤職員(会計年度任用職員))の登録募集・受付を随時実施しています。詳細は「R8年度会計年度任用職員募集要領」をご確認ください。

《保育士(研修支援)》

1.募集職種 

≪保育士(研修支援)≫(週29時間未満の勤務)

  1. 週5日勤務
    勤務日:月曜日~金曜日の5日間
    勤務時間:午前9時~午後5時の間で1日4時間勤務
  2. 週3日勤務
    勤務日:月曜日~金曜日の間で3日間
    勤務時間:午前9時~午後5時(45分間休憩あり)

※1、2の勤務日数・勤務時間等の希望について、相談可能です。

2.受験資格  

保育士(府地域限定保育士を含む)資格を有する人、または採用日までに資格取得見込みの人

※次のいずれかに該当する人は登録できません。
・拘禁刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人
・富田林市において、懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成、またはこれに加入した人

3.申し込み

申込書類をこども育成課に提出し、申し込んでください。
※ 郵送での受付はいたしません。

  1. 申込期間
    令和8年8月20日(木曜日)までの開庁日
    ※申込期間終了後、募集人数に満たない場合は申込を継続する予定です。
    ※申込を継続する場合、申込期間は毎月20日までの開庁日です。
    (採用者が決まり次第、募集を終了します。)
  2. 受付時間
    午前9時~午後5時
  3. 申込場所
    富田林市役所 4階 こども育成課(幼保のあり方検討プロジェクトチーム)
  4. 申込に必要な書類
    登録申込書、資格証明書(保育士)の写し
  5. 採用
    欠員が生じた場合に、選考結果をもとに順に採用します。

4.その他

  1. 申込書類は、返却いたしません。
  2. 申し込みの際、記載事項や必要書類に不備がある場合は、お返しすることになりますが、このために生じた申し込みの遅延等については、責任を負えませんので、手続きには十分注意してください。
  3. 申込書に記載された情報は、採用実施の円滑な遂行のために用い、それ以外の目的には使用しません。また、富田林市個人情報保護条例に基づき適正に管理します。
  4. 保育士の採用については、児童福祉法第18条の36第3項の規定により、特定登録取消者(児童生徒性暴力等を行ったことにより保育士の登録を取り消された者等)へのガイド有無の確認のため、同条第1項のデータベース検索を行います。検索の結果、特定登録取消者に該当することが判明した場合は選考の対象外となります。

5.問い合わせ先

富田林市役所 4階 こども育成課 幼保のあり方検討プロジェクトチーム
電話:0721-25-1000 (内線243)​

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ