ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 環境・リサイクル > 「富田林市のCOOL CHOICE」について(節電・省エネ)

「富田林市のCOOL CHOICE」について(節電・省エネ)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月1日更新
<外部リンク>

夏季の省エネ・節電対策について

本市では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき省エネ対策を推進しており、「COOL CHOICE」のアクションのひとつである「クールビズ」および「節電」を積極的に取り組んでいます。

今夏も下記のとおり市施設において省エネ・節電対策を実施いたします。皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

本庁舎などの市施設での「COOL CHOICE」

  1. クールビズの推奨
    ノーネクタイなどの軽装を推奨するクールビズを令和2年5月1日(金曜日)から令和2年10月31日(土曜日)まで実施します。
  2. 節電への取り組み
    期間:令和2年6月1日(月曜日)から令和2年10月31日(土曜日)

本庁舎などの市施設での取り組み 

  1. 冷房は原則として、室温が28度を超えた場合に入れるものとします。
  2. 冷房の運転日時は原則として、次の通りとします。
    月曜日~金曜日 8時45分~17時30分 (ただし今後の状況により随時判断する)
  3. 消防署のエレベーター1基を全面停止
  4. 本庁エレベーター2基の稼働制限 (18時00分~翌8時45分は原則停止)
  5. 金剛連絡所エレベ-タ-の稼働制限(終日)
  6. 職員のエレベーター使用自粛
  7. 昼休み時の事務所の消灯の徹底(ただし来客時や気象状況に応じて対応)
  8. 業務に支障のない範囲での消灯や退庁時に消灯の徹底
  9. 水・金曜日のノー残業デーの実施
  10. 長時間不在時のパソコンやプリンターなど機器の電源オフ

市民のみなさまへ

市民・事業者の皆さんにおかれましても、高齢者や乳幼児、体調の悪い方へのご配慮など、無理のない範囲での節電に取り組んでいただきますようご理解とご協力をお願いします。

関連情報

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ