ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 道路公園課 > 未就学児が日常的に集団で移動する経路における対策必要箇所の公表について

未就学児が日常的に集団で移動する経路における対策必要箇所の公表について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月9日更新
<外部リンク>

令和元年5月滋賀県大津市において、集団で歩道を通行中の園児らが死傷する痛ましい交通事故が発生しました。
このような子どもが犠牲となる交通事故を受け、全国では保育関係者、警察関係機関、道路管理者等で連携し、未就学児を中心とした子どもが日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検の実施、その結果を踏まえた対策に取り組んでいます。
富田林市内の対策箇所について、対策内容および対策の実施状況を取りまとめましたのでお知らせします。

「未就学児が日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検」対策箇所一覧表 [PDFファイル/51KB]

「未就学児が日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検」対策箇所図 [PDFファイル/814KB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ