ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 住宅政策課 > 【募集中】空き家バンクに登録し、住まなくなった家を有効活用しませんか?

【募集中】空き家バンクに登録し、住まなくなった家を有効活用しませんか?

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月15日更新
<外部リンク>

空き家バンクの登録物件を募集しています

空き家バンク登録物件募集中!

「空き家バンク」は空き家の売買・賃貸借を希望する所有者に物件の登録をしていただき、本市のウェブサイトなどを通じて、その情報を空き家の居住希望者へ紹介する制度です。本市内に点在する空き家を有効活用することにより、本市への移住及び定住を促進し、地域の活性化を図ることを目的にしています。

物件を登録した際には奨励金を交付しますので、空き家の売買・賃貸借を希望する所有者の方は是非ご登録ください。登録方法など詳しくは富田林市空き家バンク制度についてをご覧ください。

空き家バンクをご利用の場合、次の支援を受けることができます

  • 富田林市空き家バンク登録奨励金
    空き家等の流通を促進し、空き家等の解消を図ることを目的とし、富田林市空き家バンク制度に空き家等の登録をした所有者等に対し、奨励金を交付しています。 詳しくは富田林市空き家バンク登録奨励金制度についてをご覧ください。
  • 富田林市空き家バンク制度活用促進補助金
    富田林市空き家バンク制度の活用促進及び空き家の解消を目的とし、富田林市空き家バンク制度を活用した所有者等または居住希望者に対し、補助を行っています。詳しくは富田林市空き家バンク制度活用促進補助制度についてをご覧ください。

おすすめコンテンツ