ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 教育指導室 > 富田林市小学生サミットを開催しました!

富田林市小学生サミットを開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月8日更新
<外部リンク>

富田林市小学生サミットが開催されました!

 令和5年10月18日に富田林市議会議事堂で、「富田林市小学生サミット」が開催されました。
富田林市内全16小学校の児童代表が議事堂に集い、スペシャルゲストとして、吉村市長、植野教育長にも参加していただきました。
 吉村市長のご挨拶に始まり、各学校から「私たちの学校じまん」をテーマに、他の小学校にはないような自分たちの学校(もの・ひと)の自慢できるところ、日頃から学校を活気づけるために取り組んでいることについて発表してもらいました。発表内容も、各学校が様々な工夫を凝らし、素晴らしいものとなりました。最後には、植野教育長からまとめのお話をしていただきました。
 今回の小学生サミットで、子どもたちは、自分の学校のアピールだけでなく、市内の他の学校の良いところを知ることができる貴重な経験となったことと思います。ぜひ、今回の経験を今後の学校生活や取組みに活かしていただけたらと思います。
 開催にあたってご協力いただきました関係者の皆さま、ありがとうございました。

   小学生サミット2     小学生サミット1

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ